インド【コーチン ケーララの原風景】

地球一周記~インド コーチン



2004.4/15


ケーララの原風景にふれる


ベトナムでヘトヘトだったので、助かった~という感じのツアーだった。


私が選んだのは、「ケーララの原風景にふれる」という一泊二日のツアーで
ケーララ地区と呼ばれるインドの地形で言う南の三角形の先っちょあたりへGO!

可愛いベッドのあるステキなリゾート風コテージにて一泊♪そんな贅沢ツアーでした


まずはピースボートがコーチンと言う港に着岸。
降りたら、それぞれ選んだツアーのバスに乗り込みます。


街から山の方へ揺られていく~街はゴチャゴチャしていて、山道はボコボコしていた。

途中、バスも停まってしまうほど、狭い道を行きます。

事前に自分で選んだコースなので、知ってる人は誰~もいません。

コレがピースボートの、良いところであり、怖いところ・・・(笑)

もう仲良くなっている人たちを見ると焦ったりして。(苦笑)

バスが停まり、船へと乗り換えます。

インド【コーチン ケーララの原風景】
大きめのボートと言った感じ?


川の脇には、木々や小屋などがあり、水辺で暮らすインドの生活が、少し見えた。

インド【コーチン ケーララの原風景】

ボートが着いたのは、コテージのようなステキなホテル♪



そこで、どの部屋に自分が泊まるのか?割り当てを聞かされる。

Mという女の子と一緒のお部屋になった。若く見えたけど、同じ30代ということで同室になったようだ。


Mは、このピースボートの勢い・雰囲気について行けず悩んでいた。

私も同じだ・・・。お互いに「よかった。」とすぐ仲良くなった。


お部屋やホテルを少し散策したら、お待ちかねのインド舞踊


インド【コーチン ケーララの原風景】

・・・美人だ。踊りはもちろん、女性達が美しかった。エキゾチックな雰囲気が一気に上がった♪


こういうものを観たり聞いたり、体験したりするのが本当に楽しい。


インド料理も楽しみにしていたひとつ♪

さすがにリゾートホテルの食事なので、ものすごい辛いわけでもなく、

でも異国情緒たっぷりのスパイスが利いたカレーや現地のフルーツ…どれも美味しかった


インド【コーチン ケーララの原風景】

食事のあと、希望者にはアーユルベーダのマッサージ

もちろん、たっぷり受けさせて頂きました。

エステの写真などで見たことはあってもやったことはなかったので感激☆

気持ちよかった~


そして、次の日
当時はまだ流行りそうで流行ってなかったYOGAを申し込み
本場インドでの朝ヨガも体験しました。

インド【コーチン ケーララの原風景】

たった2日だったけど、旅の途中に現地の方とパチリ。

インド【コーチン ケーララの原風景】

楽しみにしていた市場では、スパイスショップがたくさん。

インド【コーチン ケーララの原風景】

トゥクトゥクや、サリーを着たおばさんなど、雰囲気を駆け足で楽しんで

一泊二日(短い!)のインドは修了~

インド【コーチン ケーララの原風景】

サリーと象の置物、安いアクセサリーをたくさん買いました。

あっという間のインド滞在でした。お次はケニアです。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
インド【コーチン ケーララの原風景】
    コメント(0)